会員の協力会社様の活動に対し、安全や工事品質、受注の向上を目的として表彰制度を設けております。受注高(率)や工事件数(率)だけでなく資格取得者数(率)、安全や品質での創意工夫などの取組みも評価基準となっています。事故や工事不良によるクレームなども評価の対象になるため、施主様にも安心いただける制度になっております。
会員様の個人スキルに対して、ロウ付けやフレアなど配管加工技術、仕上がりの綺麗さ据付スピードなどの「技術力」や空調機の知識、柔軟なトラブル対応、お客様への対応力といった「営業・提案力」に対して総合的に評価を行う制度です。公平な評価基準があることで各個人のスキル向上が図れます。毎年行われる審査会では各支部から選ばれた候補の中から優れた技能者をマイスターとして認定いたします。
ダイキングループの「取組み」への賛同とご協力
入会申込書のご提出ください。
継続的な「工事協力体制」
ダイキンHVACソリューション各社と工事下請基本契約を締結してください。
以下「資格」を保有(空調工事業者のみ)
業務効率化に向けた「デジタル機器」の整備
インターネットに接続可能なパソコン、スマートフォンを保有すること
会の活動に要する費用として、会員のお会社様・ダイキングループ各社より会費※を集めさせて頂きます。
年次会費 | 24,000円/年 |
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空調製品の据付工事やメンテナンス作業を行う際の過失による、お客様・第三者の身体や財物に与えた損害に対する賠償責任、据付中の空調製品の破損より被る損害を補償する制度です。
会員特典として保険料を割引
全国6カ所に配置するダイキン工業の研修施設で受講可能な若手育成・基礎技術コースや、資格取得コースなど、各種コースの受講料を割引予定です。
会員特典として保険料を割引
実地作業や資格取得勉強会も実施
入門・基礎編
空調業界経験1年程度の方におすすめ
ステップ1
各専門分野の基礎を修得 空調業界経験2年程度の方におすすめ
ステップ2
各専門分野の実践的な知識・技術の修得 空調業界経験3年程度の方におすすめ
ステップ3
各専門分野の高度な知識・技術を修得
ホームページがない、あるけど更新できていないお会社様のための代行支援制度です。新匠会ホームページ(制作中)との相互リンクによりアクセス数を増やし、受注拡大・採用活動にもご活用いただけます。